相手が見えないインターネットだからこそ安心できるクレジットカードの現金化を行うよう心がける
クレジットカードの現金化も今では、店舗に足を運ぶ必要性が少なくなりました。
もちろん、今でも店舗型と呼ばれるところはあるものの、需要としては無店舗型となっています。
そんな現金化業者ですが、インターネットだからこそ見えない部分も出てくるものです。
そこでここでは、安心した利用をするためにもチェックしておきたいポイントをご紹介します。
業者ごとにサービス内容は異なる
「カードを使って現金を用立てる」というプロセスはどの業者も変わりがありません。
しかし、サービス内容について目を向けてみると、業者ごとにさまざまな展開がなされているのです。
サービスの充実度をチェックしてみてください。
- 自分に合ったプランがあるのか
- プラン展開が広く幅広いかどうか
- 保証システムがあるか
- サポート体制について
- キャンペーンなどを積極的に行っているか
というものを中心に見ていきましょう。
換金率・還元率について
換金率・還元率とは、カードで現金を作ったときに「どのくらいの割合で換金可能なのか」という事を示すパーセンテージです。
両社側からすると、この設定が高い方が満足できる入金が期待できるのです。
しかし、換金率・還元率が高いからと言って「たくさん入金してくれる」とは限りません。
業者の中には、手数料設定をしているところもあるのです。
その場合、手数料を差し引いた形で入金されますから、思うよりも少なかったという事があるかもしれません。
これらも合わせシュミレーションをしてから申し込みをするのがオススメです。
入金スピードについて
申し込みから入金までの時間です。
今すぐにお金が必要だという方は、「5分でも早く」と感じることでしょう。
業者ごと・希望金額によって時間は多少前後しますが、スピーディーな入金を実現している業者も増えました。
各業者の公式サイトにアクセスをすると時間は簡単に確認可能です。
もし、「自分のケースをしっかりと把握したい」というようでしたら、業者スタッフにメールか電話をして確認してみてください。
業者の実績について確認してみること
実績と言われても分からないという声もあるかもしれません。
以下、いくつか掲げていきます。
- 古物営業法にのっとった営業をしていること
- 所在地や代表しの名前が公式サイトに掲載されている
- 電話番号が表記されていて、固定電話番号である
- 運営実績が何年ほどなのか
というポイントです。
公式サイトや、業者についてまとめている情報サイトにて全て確認可能です。